【趣味】愛車紹介!

 

こんにちは!( ̄▽ ̄) しゅんです!

本日は趣味の一つである『』について紹介させていただきます。

このブログのメイン画像になっていたり こちら の自己紹介でも簡単に触れましたが私の乗っている車は

MAZDA RX-8に乗っています🏎

 

出会い

購入は4年前の2017年、、、18歳の頃でした。

専門学生の時で車の免許を取得して3ヶ月。。。

高校生のころからアルバイト三昧だった私はある程度お金も溜まっており

専門学生なので周りの友達も車に乗っている人もポツポツと出てきています。

そうだ車を買おうそう決意した私は次の日には中古車屋に向かっていました笑

そして完全に見た目と値段だけでこの『MAZDA RX-8』を購入しました。

 

購入価格:80万!!

かの有名なRXシリーズ専門店『ガ○ージ R』さんにて購入をしました。

その時の車体情報が以下になります。

・グレード:TypeS(6速マニュアル)

・走行距離:約8万キロ

・カスタム:フロントバンパー社外品

とこのような感じです。

 

現在のカスタム

購入してから約4年、、、現在までに行ったカスタムの紹介をさせていただきます!

現在の変更点はこちら!!

 

・フロントバンパー社外品→Rmagic Type1

・サイドスカート→MAZDA SPEED

・ボンネット→無名カーボンボンネット

・ウイング→無名GTウイングステー幅変更(同色塗装)

・サスペンション→KTS

・マフラー→Rmagic

・エアクリーナー→K&N

・タワーバー→CUSCO

・ステアリング→MOMO RACE 32π

・運転席シート→無名フルバケットシート(青)

・メーター→Auto Gauge3連メーター

 

基本的に自分自身でカスタムを行っております!

他にも細かいカスタムメンテナンス、この車特有のメリットデメリットなどがあります、、、

今後はその様子もまた発信していく予定です!

以下、SNSにリアルタイムでのカスタムの様子などを投稿しているのでぜひ覗いてみてください!

・Twitterはこちら

・Instagramはこちら

・LINE公式アカウントはこちら

 

モータースポーツについて

こんないかにも走りそうな車に乗っていて走っていないのかって疑問に思う方もいるかと思います、、、

実は、、、走ってます!笑

当ブログのヘッダーにもなっているこの写真は初めてのサーキット走行での写真になります!

モータースポーツは少なからずお金のかかる趣味になります、、、

車本体で何十万〜何百万カスタム費メンテナンス費も馬鹿にはなりません。

他にもこのように消耗品であるタイヤも数万円〜数十万円かかります😅

 

ですがこの走行会に参加したことによって走る喜び車の限界を知ることができたのでもっともっと車に対しての気持ちが高くなりました!

今後も趣味としてモータースポーツを続けていくためにどんどん稼がなければいけませんね!☺️

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます!

もっともっと皆さんを楽しませる内容の発信を

していきますのでぜひ宜しくお願いしますm(_ _)m

最新の情報日常の様子を確認できるのでぜひSNSの方もフォローをお願いします✨

※今ならLINE登録者限定で

10個(約80万)の無料プレゼント実施中!!

 

ありがとうございました!!