【副業】アフィリエイトって何?

 

はじめまして!( ̄▽ ̄) しゅんです!

早速ですが『アフィリエイト』って知っていますか?

一言で簡単に言うと 成果報酬型の広告 になります。

近年、副業と言うキーワードで検索すると一番に出てくるくらい注目を浴びているのですがその内容や仕組みについてわかりやすくお伝えできればと思います!

 

アフィリエイトの収益への流れ

まずは一番気になる収益までの流れを解説したいと思います。

①自身のホームページやブログ記事に広告を提供している企業からの商品、サービスの広告を掲載

②そのサイトを見てくれた人がその広告をクリックや商品の購入をすると広告主に利益が出る

③成果報酬として収入が入る

また、この成果報酬型広告をやっている人のことをアフィリエイターと呼びます。

商品、サービスはさまざまあり、好きなものを選ぶことができます。

売れそうな商品を探し見極めることも重要となっています。

 

アフィリエイトを始めるには

次にアフィリエイトを始めるに辺り必要なことや費用のことをお話ししたいと思います。

・自身のサイト、ブログを開設する

・アフィリエイトの提供元、ASPに登録をする

・自身のサイト、ブログに広告を載せる

 

自身のサイト、ブログを開設する

まずアフィリエイトを始めるには広告を乗せるサイト、ブログが必要になります。

その為にインターネット上にサイト、ブログを開設する必要があります。

必要なものは以下の2つ

 

レンタルサーバー、独自ドメインの契約

インターネット上にサイトを公開するにはサーバーとドメインの契約が必要になります。

最近は2つ同時に契約ができる物も多く存在しているのでそちらを活用しましょう。

以下、オススメのレンタルサーバ、独自ドメイン取得のサイトになります。

こちらは月1000円ほどでサーバー、ドメインの契約ができるのでランニングコストも少なく利用ができます!

・Xserver

 

②サイト、ブログの開設

方法や提供している会社は色々ありますが、簡単で尚且つ安く行うには先ほど①で説明したレンタルサーバー会社が用意している簡単インストール機能を使うのがオススメです。

よくあるプログラミングやコードを書くといった専門知識がなくてもホームページやブログが開設できる物があるので使用するのがオススメです。

以下、オススメのサイト、ブログ開設のサイトになります。

・WordPress

 

アフィリエイトの提供元、ASPに登録をする

ASPとはアフィリエイトサービスプロバイダの略です。

アフィリエイトを始めるに辺りアフィリエイターと広告を出している会社を繋げる役割をしてくれる業者のことです。

広告を出している会社はASP会社に広告掲載の依頼をして、バナーと呼ばれる広告の素材を提供します。

アフィリエイターはASPに登録することで取り扱っている広告を使うことができるようになります。

以下、ASPを何個か紹介しますので、よろしければ活用してみて下さい。

複数のASPに登録することも可能です!

・A8.net

アフィリエイトB

バリューコマース

 

自身のサイト、ブログに広告を載せる

最後にASP会社から提供された広告をサイトやブログに掲載します。

具体的にはサイト・ブログ記事の中で、広告を張りたい場所に専用のコードを貼り付けます。

掲載方法や手順ははASP会社がマニュアルを用意しているので簡単にできます。

これでアフィリエイト開始です!

この後、サイト・ブログに掲載した広告経由で商品・サービスの購入等が行われると、成果報酬が発生し収入を得ることができます。

 

最後に

いかがだったでしょうか?

なるべくわかりやすくアフィリエイトの仕組みからはじめ方について説明させていただきました!

アフィリエイトについてお問い合わせ質問は以下、SNSよりお気軽にご連絡ください!!

※今ならLINE登録者限定で

10個(約80万)の無料プレゼント実施中!!

 

また、私のアフィリエイトの実績ややり方について別の記事にてご紹介させていただくのでぜひそちらもご覧ください!

最後までお読みいただきありがとうございます。